« 嫌々キャブ・セッティング | トップページ | 今度の敵は農協だ。 »

2017年4月19日 (水)

雪百のバネ類強化

桜華さん、大学生さん、コメントありがとうございます。

桜華さん、エンケイのホイールは軽いでしょうね。

俺のアクセルオンのタイミングはコーナーのRと形状によるハンドル切れ角で決まります。

なので、ほぼコーナーから受ける印象での決定ですね。

大学生さん、「社会人だってやってるじゃん!」的なコメントから頭にゆとりが余ってるマジな大学生と思ったが、只の学生気分に浸ったまま社会人になったバカ野郎かよ。

お前みたいな奴が他人にどうのこうの言える立場か。

俺が警告したことで迷惑を被る人がいるならいざ知らず。

失せろ屑。

( -д-)ペッ!


ネット通販で雪百(XR100R)を大人仕様にするパーツを集めてます。

まずは前後サスペンションの強化スプリング。

昨日の夕方に、フロントフォークの強化スプリングが届きました。

ノーマルもライダー設定重量40キロの割には踏ん張るサスペンションですがね。

リアサスペンションの強化スプリングはアメリカから送られたとのメールがありました。

それからちょっと遅れて、クラッチの強化スプリングも届いた。

子供のモトクロス入門用バイクなので、クラッチのスプリングも子供の握力に合わせて弱いものが使われています。

高めのギアでフル加速するとジャダー(ビビり)が出て気が引ける。

これも暇見て交換します。

少し古い型のXR100Rのクラッチは大丈夫らしいですが、何年式まで大丈夫だったか分からないので社外パーツです。

あと、一発で俺のバイクと分かる様にpeaky_partsの黒い日の丸ステッカーを左右のタンクシュラウドの貼りました。

いきなりヤバそうなバイクに。orz

乗ってる奴がヤバいから別にいいっかぁ。

|

« 嫌々キャブ・セッティング | トップページ | 今度の敵は農協だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70307096

この記事へのトラックバック一覧です: 雪百のバネ類強化:

« 嫌々キャブ・セッティング | トップページ | 今度の敵は農協だ。 »