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2017年4月10日 (月)

強化スプリング

昨日、雪百で若美モトクロスパークを走ったら、サスペンションの柔らかさを感じさせないのにプアーな感じ。

設定重量は40㎏で、俺の体重の半分。

サスペンション強化について色々調べたら、BBRってメーカーの強化スプリングを前後のサスペンションに組むのが一番確実で安上がりだと分かった。

既に注文しました。

それでも3割増しの強化に過ぎませんがね。

スモールクラスで最強のサスペンションはCRM50Rのサスペンション。

よく、モトクロスマシンのサスペンションの方が硬いと思ってる人がいますが、重量のある市販車の方がサスペンションは硬いんです。

なので、CRM50RにCR85Rのサスペンションを組むとふにゃふにゃですよ。

しかし、エイプやXR100モタードとかのサスペンションはサスペンションストロークの関係で問題が出やすいとか。

専用の強化スプリングを試すのが最善ですね。

せめてフープスを2個ずつ跳びができたら良いんですが。

ちょっとずつ俺専用にしていきますよ。

サスペンションの次はエンジンを弄ります。

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