« 不人気車の憂鬱 | トップページ | 雪百 »

2017年4月 9日 (日)

雪百モトクロスコースにデビュー

結局、夕方に雪百(XR100R)で地元の若美モトクロスパークに初乗りに行くことにしました。

ウチの工場から400メートルしか離れてません。

私設モトクロスコースは工場の目の前。

物凄い環境だな。

これでまだまだ下手くそだから腹立つ。

元々の才能が糞だから仕方がないが。

雪百は公道を走る時は最高速が60キロ程度。

マッド&サンドのタイヤが意外と公道でも走り易くて快適だが、無理はできません。

あくまでも公道は移動用。

モトクロスコースで速くないと意味ないですから。

今日はコースに行く前にちょっとチューニング。

エンジンオイルをヤマルーブ・プレミアム(ヤマハ純正オイル)に交換しました。

これだけでホンダのエンジンはいつもより回ります。

俺のバイクは全部ヤマルーブ。

ホンダの草刈り機にもヤマルーブ。

帰ってからブリーザーホースにワンウェイバルブを付けてクランク内圧調整バルブのします。

ホース内径からホンダのロードレーサーに使用されていた純正ワンウェイバルブを使います。

実はキタコでも販売していて、今回使うのはキタコ製。

燃料タンクのブリーザーホースとエンジンブリーザーホースの2ヶ所にキタコのワンウェイバルブ。

少しずつレーサーに仕上げていきますよ。

夏場用に雪百にもビックフィンを開発してやらなきゃ。

雪百に付けるバランサー・カムスプロケットも新型にします。

今度のバランサー・カムスプロケットは、ウェイト&中抜きでカムスプロケットをバランサー化。

効果倍増?

頑張ります!

|

« 不人気車の憂鬱 | トップページ | 雪百 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70202487

この記事へのトラックバック一覧です: 雪百モトクロスコースにデビュー:

« 不人気車の憂鬱 | トップページ | 雪百 »