« まだ待つのか? | トップページ | ダカール最高! »

2017年4月29日 (土)

XR100R用ビックフィンキット

桜華さん、1番さん、コメントありがとうございます。
 
桜華さん、そうですよね、常識ですよね。
 
驚いたことに驚く俺でした。
 
一番さん、公務員でも自衛隊は保険に加入してないとか。
 
損得で考えて、最期はお国の力ですかね。
 
その割に自衛隊員の自殺の多さは異常です。
 
Photo
雪百(XR100R大人&公道仕様 ) で激しく走ると熱ダレを起こします。
 
そこで俺の発明、負圧式ビックフィンキットの装着です。
 
俺がヤフオクで販売しているカブ110(JA07)用ビックフィンキットを加工して雪百に装着しました。
 
加工の内容はシリンダーヘッドの小さいフィンの除去。
 
ビックフィン取り付けベース用フィンにシリンダーヘッド取り付けボルト穴に合わせて穴開け。(Φ10㎜)
 
シリンダーヘッド取り付けボルトの頭を低頭に加工。
 
フィンとフィンの隙間用カラーに銅ワッシャー使用。
 
なんとビックフィンの枚数は合計6枚。
 
空冷2サイクルのシリンダーヘッドのフィン枚数に換算すると、冷却フィン12枚相当。
 
それが後付けで燃料タンクの下にすっぽりと収まるのだから凄いでしょう。
 
世界中でこんなの作ってるの俺だけですよ。
 
頑張り屋さんの意地が見せれた感じです。
 
効果のほどはどんなもんでしょうか?
 
明日、走れば分かりますね。

|

« まだ待つのか? | トップページ | ダカール最高! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70415741

この記事へのトラックバック一覧です: XR100R用ビックフィンキット:

« まだ待つのか? | トップページ | ダカール最高! »