« 筋肉痛 | トップページ | スペシャルバルブ&スペシャルノズル »

2017年5月10日 (水)

PD 22を更にチューンナップ

雪百(XR100R大人&公道仕様)の吸排気系チューンナップを完成させようと思います。

カブ&ピースのneriさんが、高回転域に効果があるチューンナップを開発したとかで、やってもらうことにしました。

キャブレターの改造は8年ぶりなんで、専門家の助けも借りて凄いキャブレターに仕上げようって腹です。

吸気系がかなり充実したことで、マフラーの抜けが必要になりました。

昨日、試しに雪百の純正マフラーのエンドバッフルを外したら調子が良い。

とても力強くエンジンが回る。

但し、マフラーのエンドバッフルを外したままだと、外観が悪いので、これまたneriさんが開発したトルクフルになるエンドバッフルを製作してもらいます。

「どのバイクでも効果があるという訳ではありませんので。」

というneriさんの説明でしたが、要は物は試しです。

効果があれば儲けもの。

外観も変わってて面白いしね。

実は、今だから言うけど、俺も以前に同じこと考えたのよ。

それをneriさんが試して成功したって分かった時には、正直自分のことみたいに嬉しかったのね。

これは是非とも作ってもらわねば。

雪百は、ある意味秋田のカブ乗りの技術の結晶になると思います。

秋田のカブ乗りだから作れたバイク。

そんな意味です。

ビバ秋田だわw


|

« 筋肉痛 | トップページ | スペシャルバルブ&スペシャルノズル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70522763

この記事へのトラックバック一覧です: PD 22を更にチューンナップ:

« 筋肉痛 | トップページ | スペシャルバルブ&スペシャルノズル »