« 本音がポロッと。 | トップページ | 走るかたぎや  »

2017年5月26日 (金)

オープンエンド

平社員さん、桜華さん、コメントありがとうございます。
 
平社員さん、警戒を怠らないでください。
 
俺はいつでも危険ですよ。(笑)
 
桜華さん、役人の考えることは皆同じ。
 
「やらかしちゃったけど、オラ知らね。」
 
責任なんか取りたくない。
 
「だって、先輩達の時代からそうなんだもの。」
 
切腹しろ、切腹!
 
 
雪百(XR100R)のバッフルを外して、特注のオープンエンドを装着しました。
 
Photo
 
斜め後ろ。
 
Photo_2
 
真後ろ。
 
この間の日曜日にキャブ・セッティングが完全に終わらなかったので、胸のすく様な吹け上りはしてません。
 
でも、普通じゃない。
 
この解放型オープンエンドは、後方に向かってテーパー状になってます。
 
これをマフラーに装着することで、純正マフラーがメガホンマフラーに大変身。
 
XRシリーズ特有のアクセルオフでのポンポン音が無くなりました。
 
XRシリーズのマフラーって、バッフル外してセッティング出すと加速時は機関銃みたいな音がして、アクセルオフでポンポンポンポン!って感じ。
 
好きな人はこの音が好きなんだろうけど、俺は好きじゃない。
 
これで気持ち良く走れたらいいな。
 
そう、そう。
 
今度、雪百専用のトレーニング・コースを作ります。
 
バンク無しの真っ平らなコースです。
 
コーナーリングの基礎を勉強し直すためです。
 
ちょっと狭いですが、雪百のトレーニングには丁度いい。
 
頑張ります!

|

« 本音がポロッと。 | トップページ | 走るかたぎや  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70677039

この記事へのトラックバック一覧です: オープンエンド:

« 本音がポロッと。 | トップページ | 走るかたぎや  »