« マッドライダーしてます。 | トップページ | 映画『無限の住人』を考える »

2017年5月 4日 (木)

メインジェットのジェットファンネル化

雪百(XR100R大人&公道仕様)のキャブレターに自作バクダンキットを製作し取り付けました。

セッティングはまだ出ていません。

セッティングを出してから、次の段階でエアクリーナーボックスの吸気ダクトを撤去して再度セッティングを出します。

その次もあります。

メインジェットには、自作バクダンキットでネジ側の方の穴にテーパーを付けています。

今度は反対のマイナスネジになっている方にもテーパーを付けてファンネル化しますよ。

ファンネル化することでガソリン流量を決める穴径は変わりませんが、ファンネル化することでガソリンの吸入される際の抵抗は減ります。

それによりキャブレターから吸い上げられるガソリンの流速は速くなり、混合気の空気との混ざり具合が良くなるのではないかと思われます。

これまで、雪百のキャブレターにはスライドバルブのタンブル加工、自作バクダンキット加工を施しています。

どんどんチューンナップされるPD22キャブレター。

最後には、雪上レースの為にアイシング防止のキャブヒーターを装着して完成です。

以前にもブログに書きましたが、キャブレターってシングルキャブレターに関しては弄れるところがとても多い。(ツイン以上になると全てのキャブレターを同一に加工しないといけません。とても難しい。)

いつも通りメチャクチャ(いい加減という意味ではない。)改造してやります。

|

« マッドライダーしてます。 | トップページ | 映画『無限の住人』を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70460364

この記事へのトラックバック一覧です: メインジェットのジェットファンネル化:

« マッドライダーしてます。 | トップページ | 映画『無限の住人』を考える »