« ヒャホーイ! | トップページ | 予定変更 »

2017年5月 8日 (月)

チェンジペダル

雪百(XR100R大人&公道仕様)のチェンジペダルは鉄製。

これが簡単に曲がるのよ。

転けて曲がる訳じゃないのに、ペダルの先端部が下を向く。

曲げて直しても、すぐに曲がると思うから放置してます。

できれば曲がらないチェンジペダルに交換したい。

しかし、チェンジペダルを丈夫にし過ぎるとシフトロッドが曲がる危険がある。

そこでペダル先端部が可倒式の鍛造アルミ製チェンジペダルを注文しました。

メーカーは武川でエイプ用。

アルミだけに少しは軽くなるかな。

そろそろ、ハンドルもアルミ製に交換したい。

今よりも2㎝遠くなる様にして、フロントの引き上げが容易になるセッティングをします。

これで操作系のチューンナップは完了です。

ハンドルレバーは既にピーキーレバーに改造されてるし。

今週中に圧縮比アップとカムシャフト・バランサーを作りたいですね。

それが終わればフライホイールのマス調整。

悩んでるのがマフラーの選択。

アウテックスのマフラーにしようと考えてましたが、昨日はキャブレター・セッティングの最中にレーサーに煽りまくられたのが悔しくて、なりふり構ってられなくなりました。

オフロードバイクのマフラーはアメリカ製が最強です。

ただ、もろレーサーライクなマフラーなので、とても五月蝿い。

爆音です。

でも、キャブレター・セッティングしてやるとメチャクチャ速いんだよな。

相手がレーサーだから良いかと思ってますよ。

マフラー候補はアルベーカーか、ビックガン。

ビックガンは、ジェベル250XCに装着して実力を知ってます。

アルベーカーのマフラーは何だかんだ3本買ったかな。

こっちはトルクフルだが扱い易い。

悩むところです。

|

« ヒャホーイ! | トップページ | 予定変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70501390

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジペダル:

« ヒャホーイ! | トップページ | 予定変更 »