« 紅茶が美味い | トップページ | 思い出させた。 »

2017年5月22日 (月)

ありがたい御言葉

あるお寺でデーモン小暮閣下のありがたい御言葉が飾れて話題になっているという。

『常識は破っても構わないが、非常識であってはならない。 デーモン小暮』

まさにその通り。

俺は今まで色んな常識を覆してきた。

バイクのレバーはなぜ前方に曲がっているのか?

プライヤーやラジオペンチは握る方向に曲がっているのに。

ピーキーレバーを開発。

俺の実用新案の権利が切れてから、シマノがロードバイク(自転車)用のレバーをピーキーレバーと同じにして発売。(シマノには情報を渡してた。)

今では世界の常識に。(俺には1円も入ってこないけどな。)

ネットで「真冬にバイクは乗れるのか?」と、話題になると皆、口を揃えて無理と言う。

真冬に夏場みたいにバイクでぶっ飛ばしてYouTubeにアップロード。

今では、「ちゃんと準備したら走れるみたいよ。」に変わった。

「行政訴訟で勝てる訳がない。ましてや素人が
弁護士もつけずに。」

あるベテラン弁護士の言葉である。

つい先日に勝訴してやりました。

秋田県庁とは3度目の裁判で3年掛かりましたけどね。

常識なんて、あとから見れば以前が非常識だけだったと分かります。

理にかなってない。

それを有り難がって常識と拝め奉ってる。

俺に言わせりゃ、「バカじゃね?」だよ。

峠だってノーハンドでバイクで走れる。

あっ、これはちょっと非常識かぁ。(ごめんちゃい。)

間違った常識なんて糞喰らえ!

|

« 紅茶が美味い | トップページ | 思い出させた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70637904

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい御言葉:

« 紅茶が美味い | トップページ | 思い出させた。 »