« ブレーキが壊れる。 | トップページ | 虚仮の一念 »

2017年5月18日 (木)

腹が減っては

ユニクロにシャツを買いに行く途中、クルマとバイクの事故を二件見た。

俺も気を付けなきゃな。

最初に見たのが、ヤマハR-25と乗用車。

後に見たのが、カブと乗用車。

お巡りさん御苦労様です。

ユニクロで白と紺のシャツをそれぞれ2着買って、近くの焼き肉店へ入る。

大仕事がある前は焼き肉やステーキを食べたくなる俺。

昔から喧嘩する前の日は肉でした。

腹一杯食べて、ぐっすり寝る。

明日は、早朝に仕事があるから早寝しなきゃ。

焼き肉店で注文したのは、牛ホルモン、ご飯大盛り二杯、キムチ、ノンアルコールビール、バニラアイス。

大変美味しゅうございました。

県庁との争いで、やれることは思い付くだけやった。

ありとあらゆる事をやったつもりだ。

もう、やれる事は神頼みかな。

そもそも神頼みって、やれることとことんやって、後は神様にお願いすることくらいって意味だから。

何もせずにお願いするのと訳が違う。

俺みたいな学が無く、変な知恵ばっかりついたバカ野郎が弁護士もつけないで秋田県庁と戦うんだから、とんだドン・キホーテだ。

子供頃に、北斗の拳の原哲夫先生が描いたデビュー作品『鉄のドン・キホーテ』が好きでさぁ、それでモトクロスに憧れた。

巨大な敵(バイクメーカーのワークス)に単身で挑む一人のモトクロスライダー。

端から見たら、まんまドン・キホーテだ。

それでも挑んで勝利する。

これがカッコ良かった。

俺もそんなドン・キホーテになりたいな。

まぁ、勝っても、負けても、全力を尽くしたことに悔いはありません。

意外と心が晴れ晴れしています。

今日の空の様に。

 

|

« ブレーキが壊れる。 | トップページ | 虚仮の一念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70602191

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が減っては:

« ブレーキが壊れる。 | トップページ | 虚仮の一念 »