« 楽しかったぁ。 | トップページ | 雪百で通勤 »

2017年5月29日 (月)

俺が役人に反骨心を持った訳

山形の『かたぎやvol.54』から帰ってきて、いつも通ってるバイク屋におみやげを持っていくと、客として県庁建設部の職員がいた。

俺が挨拶しても、そいつは無視。

まぁ、いいや。

居ずらくなったのか、さっさと帰っていった。

お前、俺と最初の嫁の結婚式に来てたよな。

これからも、お前の会社(県庁)がどんなに糞か世の中に教えてやるよ。

俺が役人に対して反骨心を持つきっかけも県庁だった。

農家の軽油免税が認められるのは良いが、娯楽施設のゴルフ場に軽油免税が認められるのはおかしい。

それが認められるのなら、農業の手助けをする会社にも軽油免税を認めるべきだと、ゴルフ場の免税理由を聞きにいった。

「そうなってるから仕方がない。文句は政治家に言ってくれ。」

なんだその言い草は。

それから20年。

役人は知れば知るほど糞だった。

その糞ぶりを全国の国民に教えてやるよ。

|

« 楽しかったぁ。 | トップページ | 雪百で通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70703528

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が役人に反骨心を持った訳:

« 楽しかったぁ。 | トップページ | 雪百で通勤 »