« チェンジペダル | トップページ | 美女と野獣 »

2017年5月 8日 (月)

予定変更

来週までに圧縮比アップとカムシャフト・バランサーを製作するつもりでしたが、予定を変更します。

キャブレターのチューンナップを完成させた方が後々楽になるという判断からです。

現在、雪百のPD22キャブレターには、スライドバルブにタンブル加工、ジェットニードルとメインジェットに自作バクダンキット加工、メインジェットの吸い込み側の穴には自作ジェットファンネル加工を施しています。

実は、カブ&ピースのneriさんが最近開発したエンジンの高回転域でパワーが出る加工を、スライドバルブと ニードルジェットに施そうと思います。

これでまたキャブレター・セッティングする必要がありますが、キャブレターの改良が終われば次からはセッティング出し易い。

例えば、マフラー交換して、キャブレター・セッティングしてからキャブレターを更に改良した場合と、キャブレターの改良が完了してからマフラーを交換した場合とでは、同じキャブレター・セッティングでも後者の方が変化が少ないと思ったからです。

実際にやってみたら、あまり変わらないのかも知れませんが。

まぁ、気分的にキャブレターが決まれば、後は楽だらうと思った次第です。

来週のモトクロス練習も吸気系チューンナップによるキャブレター・セッティングですね。

頑張ります!

|

« チェンジペダル | トップページ | 美女と野獣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70503514

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更:

« チェンジペダル | トップページ | 美女と野獣 »