« 雪百で通勤 | トップページ | 良い感じ »

2017年5月30日 (火)

雪百トレーニングコース

雪百(XR100R)のトレーニングに丁度良いモトクロスコースを作りました。

作ったとは言っても、何度も同じ所をなぞって走っただけです。

このコースは、主にフラットなコーナーでのコーナリングのテクニック向上の為の練習場ですよ。

砂利混じりの砂地なので、走ってる感じがシャーベット状態の雪道に似ています。

雪上レースのトレーニングにはピッタリですね。

このコースは高い杉林に囲まれているので、近くの畑を砂埃で荒らすことはありません。

なので、シーズン関係なく走れます。(たばこ畑だと、砂埃で葉っぱの等級が落ちる。)

つまり、好きなだけ走れます。

排気音もコース自体が窪地にあり、周りが高い杉林なので五月蝿くない。

これから晴れの日は、仕事帰りにモトクロス練習ですよ。

スピードもそんなに高くないので安心だし、役物(ジャンプとか)もないのでアクシデントも少ない。

ラジオ体操気分でやれますね。

話は変わりますが、マフラーに装着率したアルミ製オープンエンドを耐熱ブラックに塗ろうかと思ってます。

マフラーを見て、「なんかバズーカ砲みたいだな。」と思ったので、よりバズーカ砲に見える様にしようかなと。(『バズーカマフラー』ってなんか凄そうだな。)

一見ノーマル、でも何か違う。

ちょっとした悪戯気分です。

|

« 雪百で通勤 | トップページ | 良い感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70710977

この記事へのトラックバック一覧です: 雪百トレーニングコース:

« 雪百で通勤 | トップページ | 良い感じ »