« 練習するぞ。 | トップページ | GAKUTOさん、あんた・・ »

2017年5月 7日 (日)

予想外の展開

朝一に仕事して、若美モトクロス・パークの様子を見に行く。

前日の雨が溜まってて、管理者がバケツで水を掻き出してた。

俺も手伝う。

それで思い出して、ウチの土採取場への道も水を切る作業をする。

この作業で午前中に走れる時間は一時間くらいに。

それならばと、雪百(XR100R大人&公道仕様)のエアフィルターでも洗おうとしたらボロボロ崩れる。

慌ててタイラップで崩れたフィルターを締め付けて補修。

後日にエアフィルターは交換しなきゃ。

どうせ、シートも外したことだしとエアクリーナーのダクトを撤去。

さて、これだとキャブレター・セッティングが必要になる。

エンジンを掛けて様子見。

ガソリンが薄い感じに。

自作バクダンキットのメインジェットだと98番が良い感じ。(ダクト有りだと95番が良い。 )

しかし、自作バクダンキット&自作ジェットファンネルのメインジェットだと95番が良い。

ジェットニードルは0.5段ガソリンを薄くして良い感じ。

あとは、実際に走らせてからですね。

さて、昼御飯を食べようか。

エアフィルターは失敗だったなぁ。

|

« 練習するぞ。 | トップページ | GAKUTOさん、あんた・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70492483

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の展開:

« 練習するぞ。 | トップページ | GAKUTOさん、あんた・・ »