« PD 22を更にチューンナップ | トップページ | ゴリゴリ »

2017年5月10日 (水)

スペシャルバルブ&スペシャルノズル

カブ&ピースのneriさんのとこ行って、雪百(XR100R大人&公道仕様)のPD22キャブレターをスペシャルなバルブ加工とスペシャルなノズルに交換しました。

先ほど帰宅して、直ぐにチューンナップしたキャブレターを雪百に装着。

結果は?

狂気を感じる。

エンジンの印象を一言で表すと『暴れ馬』ですね。

アクセルを煽ると、少しガソリンが濃い感じがするので、ジェットニードル段数を0.5段薄くしました。

エンジンの吹けが良過ぎて、エンジンが簡単にレブります。

どんな仕組みかはneriさんから口止めされてるので書けません。(書くとタケガワ辺りの会社が作っちゃうので。)

素晴らしい!

全然別物。

ただ、少し気になるのがこのバルブとノズルの名称。

カブ&ピース・スペシャルバルブとカブ&ピース・スペシャルノズル。

長過ぎるだろ。

おまけに『スペシャルバルブ』で検索すると、自転車の虫ゴム不用のバルブコアが出てくる。

勝手にneriバルブとneriノズルと呼ぶことにします。

こりゃあ日曜日が楽しみだ。

|

« PD 22を更にチューンナップ | トップページ | ゴリゴリ »

コメント

雪百君も凄い事になってきましたねぇ
ちょっとお聞きしたい事有るんですけど、シリンダーボーリングっていくら位かかりましたか?

投稿: 桜華 | 2017年5月10日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70525243

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルバルブ&スペシャルノズル:

« PD 22を更にチューンナップ | トップページ | ゴリゴリ »