« 覆す | トップページ | XR100Rテスト走行動画 »

2017年6月18日 (日)

やっと出た。

やっと雪百(XR100R)のキャブレター・セッティングが出ました。

人の手を借りて。

まぁ、セッティングしたのは俺ですが、俺の走りを見てアドバイスしてくれた人がいたおかげです。

若美モトクロスパークの管理者である近藤ホンダの社長さんが、雪百の様子を見てセッティングのアドバイスをくれました。

流石は本田学園(ホンダのメカニック専門学校)出身だけあって、的確なアドバイスでした。

そのアドバイスのおかげで、今の雪百は大変に調子が良い。

メチャクチャ乗り易い。

自分でキャブレター・セッティングしてると迷いが生じるが、第3者の立場で冷静に判断されると助かりますね。

同じ第3者でも、秋田県情報公開審査会は県庁擁護しかできない糞ですが。

おっと、思わず小言が出てしまいました。

歳ですね。

今日の走行で転倒を1回してしまいました。

原因は、タイヤです。

リアタイヤのマッド&サンド用タイヤについて、「夏場の硬い路面で、グリップが簡単に破綻するから気を付けてね。」と前々から言われてたんですが、それは突然起こりました。

スカッとトラクションが抜けて転けた俺も、見てる人もびっくり。

見てた人曰く、「あんな感じでいきなりグリップを失うところは初めて見た。」だそうです。

俺も夏場では初めてです。

まるで雪の上を走ってるみたい。

転倒後は、トラクションが失われない様にマシンを立てて走れるライン取りで解決。

いやはや本当に驚いた。

でも、今日1日でセッティングが出せたことで、フライホイールのマス調整に移行できます。

誰もやらない新しいマス調整です。

初めての実験で大失敗するか、成功するか。

経験から大丈夫だろうとは思ってます。

結果をお楽しみに。

|

« 覆す | トップページ | XR100Rテスト走行動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70899151

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出た。:

« 覆す | トップページ | XR100Rテスト走行動画 »