« ダカールの任意保険 | トップページ | アナログも良い。 »

2017年6月 5日 (月)

練習場

午後から数日ぶりに仕事してます。

お天気商売の辛いとこですね。

夕方に雪百(XR100R)で練習場を走ります。

ここんとこ動画を撮ってないなぁと思ったので、練習場の紹介も兼ねて動画を撮ります。

練習場とは言っても、単なる平地です。

コーナーリングの練習だけの単純なコースです。

まぁ、作る気になれば、あと4コースは作れますが止めときます。(現在、2コース。)

この練習場、一時期ラジコンの練習場にしようと考えましたが、マイブームが去った今はバイクのコースに落ち着きました。

田舎の二束三文の土地の利用法としてはふざけてると思います。

一部の土地は、地元の農家に貸してます。

農業は稲作以外は大変です。

稲作が一番楽。

稲作だけで昔は暮らせたんですが、今はちょっと無理ですね。

日本の農業は、国からの補助金無しではあり得ません。

農業の利益の何倍もの補助金が農家には掛けられてる。

補助金は税金です。

補助金無しで暮らせる農家は、極僅か。

今の農家は大変ですよ。

売れる作物を作る事しか許されない。

特産品だけ作って暮らせるのは、幸せな農家なんです。

俺も農家になろうとした時期がありましたが、訳あってやめました。

さて、今日も気持ちいい汗がかけるかな。


|

« ダカールの任意保険 | トップページ | アナログも良い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70772534

この記事へのトラックバック一覧です: 練習場:

« ダカールの任意保険 | トップページ | アナログも良い。 »