« 雪百セットアップ | トップページ | 焦ったぁ。 »

2017年6月17日 (土)

性犯罪厳罰化おめでとう!

性犯罪の厳罰化が国会で成立した。

たまには良いことやるじゃん国会も。

親告罪でなくなったことで犯人が捕まえやすくなる。

今までは、被害者が訴えなくても捕まえられたのは輪姦された時だけだったのが、単独犯でも状況が明らかに強姦なら警察が捜索できる様になった。

あと、被害者の性別も関係なくなったみたいね。

時代だわぁ。

いやーめでたい、めでたい!

まぁ、それでも逮捕できないエリート国民の存在をどうするかなんだけどね。

表には出てないだけで、身分制度はしっかり存在してる。

たまにあるでしょ、「なんでこの人が逮捕されないの?」って事件が。

これは被害者が、「おかしい!」と叫び続けるしかない

人間は色んな意味で強くならないと。

時代が変わっても、時の流れに身を任せるな。

|

« 雪百セットアップ | トップページ | 焦ったぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70886178

この記事へのトラックバック一覧です: 性犯罪厳罰化おめでとう!:

« 雪百セットアップ | トップページ | 焦ったぁ。 »