« カワサキのアップハンは速い。 | トップページ | 練習場 »

2017年6月 5日 (月)

ダカールの任意保険

土曜日の大間ツーリングに向けてダカールの任意保険を更新した。

今回は共済金額をアップさせました。

中途半端な事故り方して、カタワ(差別用語でスミマセン。)になった時の事を考えてです。

母から、「逝く時は中途半端にフクフク(植物状態)せずに一気に逝け。」と言われてます。

それが親不孝中の親孝行ですね。

母の言葉は、意外に的を得てる。

「先頭走るな。常に2番目を走れ。」

海外ラリーに参加した時に言われた言葉です。

俺はそれを守らず、トップをぶっちぎりに走って6速全開で崖下に落下。

奇跡的に助かり、ヘリコプターで病院に搬送。

その事故以来、大人数で走る時は必ず2番目を走ってます。

ストーカーみたいに。

なんで今回は共済金額を増額したか?

行き先が青森だから。

青森の友人が言いました。

「青森では立派な偉人が沢山いる。しかし、その何百倍もバカ野郎がいる。」

俺、青森にツーリング行くとクルマに轢かれそうなることが多々ある。

一番多いのが、信号無視の進入。

二番目が、右折待ちしてるクルマの2番手が1番手を追い越して勝手に右折。

三番目が年寄りドライバーによる幅寄せ行為。

本当に多い。

てな訳で文字どおり保険を掛けました。

|

« カワサキのアップハンは速い。 | トップページ | 練習場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70771718

この記事へのトラックバック一覧です: ダカールの任意保険:

« カワサキのアップハンは速い。 | トップページ | 練習場 »