« 蕗(フキ) | トップページ | ツルバラが咲いた! »

2017年6月 2日 (金)

ダカール良いわぁ。

平社員さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、ママチャリみたいには乗れませんよ。

原付きチャリみたいには乗れますけどね。

って言うか、俺自身はダカール(BMW F650GS Dakar)はBMWの原付きチャリだと思ってます。

それくらい乗り易い。

ダカールはシングルエンジン(単気筒)です。

途中からBMWのFシリーズがツインエンジン(ニ気筒)になって、一時期シングルエンジンの現行バイクが無くなったことがありました。

ダカールは人気モデルだったので中古車も高かった。

オーナー達が手放さなかったからね。

「シングルエンジンのニューモデルが欲しい。」

そんなハイソなライダーの希望もあって、新しくシングルエンジンのシリーズがF➡Gシリーズとして現行モデルになりました。

すると、途端に中古車ダカールの値段が下がり、めでたく俺も購入できたという訳です。

だって、前は新車の値段と大して差がなかったのよ。(マジで。)

ただオチがあって、新しくできたGシリーズは、他のBMWのバイクとデザインが同じになって、廉価版みたいになりました。

俺、BMW F650GSシリーズでダカールだけが格好良いと思ってます。

俺がKTMを乗ってた時代からダカールだけは特別格好良く見えた。

「なんだこの垢抜けたBMWは? 」

BMWのバイクの中で一番格好いいと思ってますよ。

排気量のわりに重いので、ウィリーするのが少し難しいですが、俺は気に入ってます。(追い越しウィリーがやれないのが悔しい。)

「俺はこれが良いんだ。俺はこれで良いんだ。」

納得のバイクです。

良いバイクですよ。

|

« 蕗(フキ) | トップページ | ツルバラが咲いた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70742918

この記事へのトラックバック一覧です: ダカール良いわぁ。:

« 蕗(フキ) | トップページ | ツルバラが咲いた! »