« 検察審査会 | トップページ | カールは何故生産中止になった? »

2017年6月13日 (火)

半クラ加速

今日も夕方にちょこっとだけ雪百(XR100R)でコーナーリング練習。

コーナーの連続するコースでは、コーナー進入はギャップで荒れてるから中腰からのブレーキングが必要になります。

しかも、準備態勢でアクセルオンすることでコーナーのスピードアップ。

しかも、トレールラン(轍走行)になるので、アクセルを開け気味にして半クラでの加速で立ち上がりが楽です。

できれば1速高いギアでのコーナーリングが理想ですね。

強化クラッチと吸排気系チューンナップによるパワーアップで、それが可能になりました。

俺の場合、毎日ちょこっと練習するのが向いてるみたい。

7月のレースに参加してみたいですね。

登りのキツいコースなので、下り勝負で対抗しないと。

頑張ります!

|

« 検察審査会 | トップページ | カールは何故生産中止になった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70853492

この記事へのトラックバック一覧です: 半クラ加速:

« 検察審査会 | トップページ | カールは何故生産中止になった? »