« 痴漢対策 | トップページ | トートバッグ »

2017年6月 9日 (金)

単コロで良かった。

単コロとは、単気筒エンジンで、シングルエンジンとも言われるエンジンを搭載するバイクのこと。

俺、単コロじゃないと性に合わないみたい。

自分の能力を置いてきぼりにする爆発的なパワーが嫌いなんだよね。

バイクスタントしていた時には、600ccのマルチエンジンを乗ってたが、公道を走るなら単コロと決めてました。

明日、一緒に青森県大間に行く予定だった友人に電話すると、明日はクルマで行くことになると言う。

友人はスケベ椅子色のCB750F乗りで、最近キャブレターを同じくCB乗りの知り合いと交換したとか。

ノーマルキャブレターは、その知り合いに。 

友人には京浜CRキャブレターが来た。

このキャブレターが全然セッティングが合ってないらしくて、K&Nのエアフィルターを清掃して専用オイルを注油したら、良い感じになってたセッティングがダメになったとか。

四気筒エンジンのキャブレターセッティングって大変だよね。

単コロの1つでも嫌になるのに。

インジェクションは楽で良いわぁ。(あくまで俺独自のインジェクター噴射量セッティングで。)

クルマで行くことにした友人から、別の友人も行くから声を掛けてみればと言われてます。

その別の友人はBMW乗りで、俺がダカールを買う切っ掛けを作った人です。

彼に会って、「一生に1度はBMWに乗りたい! 」と思う様になりました。(彼のR850に波怪ではついていくのがやっと。)

LINEで連絡待ちしてます。

明日は大間だ。

マグロ喰うぞ!

 

|

« 痴漢対策 | トップページ | トートバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70811431

この記事へのトラックバック一覧です: 単コロで良かった。:

« 痴漢対策 | トップページ | トートバッグ »