« 人気ブログの共通点 | トップページ | 我俺 »

2017年6月 4日 (日)

コレラが入って来るかも

中東のイエメンでコレラが大発生して、既に600人が亡くなった。

コレラが日本に入ってくるかも。

まさかとは思うが、伝染病ってさ本当に伝染経路が分からないんだよね。

気が付いたら入ってたが多い。

潜伏期感が2~5日。

腹痛と下痢、皮膚の乾燥で苦しむ。

感染後、スポーツドリンクと天然塩を摂取することで、死亡率を下げることが可能だとか。

日本は下水道が整備されて、街も清潔。

清潔故にコレラの拡大を抑えるかも知れないが、無菌室状態で育てられた現代っ子には細菌兵器と同じだよ。

もし、コレラが入ってきたら政府の早急な対応を望みます。

|

« 人気ブログの共通点 | トップページ | 我俺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70761515

この記事へのトラックバック一覧です: コレラが入って来るかも:

« 人気ブログの共通点 | トップページ | 我俺 »