« 天気良いなぁ! | トップページ | 結局 »

2017年6月 6日 (火)

エホバ逃げる。

さっき、エホバの証人から二人、俺に勧誘活動しにきた。

前に秋田県庁との裁判のこと喋ってたんで、勝訴したこと話したら、若い方の男性が喜んで話を聞く。

俺から語られる、行政と司法、マスコミの問題点が一気に彼を取り巻く世界を拡げた様で、これじゃ俺が説教してるみたいじゃんか。

年配の方は、「相変わらず、こいつのエネルギーは凄過ぎる。」と、少しずつ後退りを始めた。

「バーチャルな世界に構ってられないのよ俺は。俺はリアルに生きていて、自分の人生のど真ん中をいつも歩いてるから。」

この一言で若い男性は、目がキラキラし始めた。

俺の信者が一人誕生した瞬間かもね。

まぁ、話の切りの良いところで帰してあげました。

俺は俺の神を信じてるし、何より自分を信じることにしてる。

誰も俺を信じないなら、自分のことは信じようと決めているから。

誰も俺を愛さなくても結構、俺が俺を愛してる。

これって自惚れ?

|

« 天気良いなぁ! | トップページ | 結局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70781588

この記事へのトラックバック一覧です: エホバ逃げる。:

« 天気良いなぁ! | トップページ | 結局 »