« ダカールのチューンナップ | トップページ | 臭いものには蓋の現実 »

2017年6月 2日 (金)

初体験

鰹のタタキが食べたくなってスーパーへ。

スーパーへの道の途中で子狐発見!

昨日も同じ時刻に見たんだよな。

昨年も子狐を同じ場所で見たから巣があるらしい。

スーパーに行って、真っ直ぐお刺身コーナーへ。

なんと、そこには鯨の刺身が安く売られてた。

俺、人生でまだ鯨の刺身を食べたことない。(鯨の缶詰はあるが。)

日本人なら鯨の刺身くらい1度は食べてみたい。

これは、自家製ニンニク醤油とおろし生姜で食べるしかないでしょ。

今夜は蕗のおひたしに鯨の刺身で晩酌だ。

ヒャッハー!

話は変わるが、ここ数年、「いただきます。」と「ごちそうさまでした。」を自宅で言ってない気がする。

生きてる感謝を示す為には大事な言葉だと気付いたから、早速今夜から言うよ。

日々、生きてることに感謝して、いずれ辿り着く死にゴールインするまで充実した人生を送りたい。

濃厚な余生が俺を待ってるぜ!

|

« ダカールのチューンナップ | トップページ | 臭いものには蓋の現実 »

コメント

いただきます!ごちそうさま!
いってきます!ただいま!
100均のパキラに、おはようおやすみと(笑)

単身赴任中の話ですが、仏壇も神棚も無いアパート暮らしの自分には、この言葉が心の拠り所でしたよ。
挨拶は大事ですね。

投稿: 疑問 | 2017年6月 2日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70746981

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« ダカールのチューンナップ | トップページ | 臭いものには蓋の現実 »