« 焦ったぁ。 | トップページ | ホッとした。 »

2017年6月17日 (土)

迷宮からの脱出

雪百のキャブレター・セッティングで悩みに悩んだ末、一つの妙案に気付きました。

過去に乗った速いシングルエンジンのイメージを思い出してみると、どれも「何でこれが速いの?」って感じです。

これに近づけたいと思います。

振動や排気音でパワフルだと勘違いさせられる場合がとても多い。

本当の速いエンジンは速さを感じさせない。

だから、速度計やラップタイムで数値化されると、「えっ、こんなに速いの?」ってなる。

この様な速いエンジンは、決まってスムーズに回り、振動も少なく、燃費も良い。

勿論、スパークプラグの焼けや始動性も良い。

そうなると、俺のセッティングは逆方向に行ってたね。

セッティングの方向性を修正して、良い感じになりました。

明日、若美モトクロスパークで走ってみます。

役物(ジャンプやフープス)を走るのは久しぶりなんで少し怖いですね。

落ち着いて走りたいと思います。

カムシャフト・バランサーとタンブル・バルブ&CSPノズルは最高です!

|

« 焦ったぁ。 | トップページ | ホッとした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70889689

この記事へのトラックバック一覧です: 迷宮からの脱出:

« 焦ったぁ。 | トップページ | ホッとした。 »