« 新しいアイデア | トップページ | ウェイト変更 »

2017年6月29日 (木)

ウェイト

桜華さん、コメントありがとうございます。

色々心配をお掛けしました。

単なる気まぐれですから、気にしないでください。

最近、やたら夢を見ます。

幼少の頃みたいに。

夢が楽しくてなかなか起きれません。

現実世界は楽しいことも多いが、そうでないことも同じくらいあります。

現実世界の夢を達成する努力は惜しみません。

雪百(XR100R)もそれを達成する道具の1つです。


雪百のフライホイールをマス調整をしようと思うのですが、税金にガッポリお金を取られたのでお金を掛けずにやろうと思います。

ウェイトを製作してもらうより、ウェイトに向く何かを探そうと思いました。

ありました。

5円玉です。

真鍮製で重さ3.75グラム。

銅製の10円玉の方が重いのですが、フライホイールに固定する為に穴を開けると法律違反です。

なので最初から穴が開いてる5円玉を使います。

今回はマス調整は、フライホイールの回転時のバランスは崩さずに、クランクのバランスに影響を与える仕様です。

フライホイールは少し重くなり、トルク感はそれ以上にアップすると予想してます。

あくまで予想ですけどね。

どんな方法かは、いつもの秘密で。

発明や発見などの奥義は、いつの世も『秘するは華なり』ですよ。

宜しく。

|

« 新しいアイデア | トップページ | ウェイト変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/70999774

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイト:

« 新しいアイデア | トップページ | ウェイト変更 »