« 勉強走行 | トップページ | レース前、最後のチューニング。 »

2017年7月19日 (水)

8枚ビックフィンキット完成!

日曜日のレースに向けて、雪百の8枚ビックフィンキットが完成しました。

これで放熱面積は2サイクルエンジンのシリンダーヘッド・フィン16 枚分相当です。

配線やワイヤー、燃料タンクに干渉しない様にフィンの形状を加工するのに手間取りました。

フィンを1枚増やすのに、丸々二時間半ほど掛かりましたよ。

でも、苦労しただけあって納得の完成度でした。

改良もしたので、これからはビックフィンキットの脱着と装着に要する時間は半分。

まぁ、そうそう外すこともないですが。

次回はボアアップする時かな。

ボアアップする時には、オイルクーラー用のオイルラインがシリンダーにあるので、新型のオイルクーラーを開発します。

コンパクトで、効果が確実で、壊れにくい物にしますよ。

前から従来型のオイルクーラーは、何故ラジエターみたいなコアがないとダメなのか不思議でした。(ホンダはフィンの物があります。)

まぁね、ビックフィンキットがあればオイルクーラーは要らないのだけれど、せっかくオイルラインが付いてるシリンダーなら使わないと。

また見たことも、聞いたこともない物を作りますよ。

俺はマジック・チューナーだから。

頑張ります!

|

« 勉強走行 | トップページ | レース前、最後のチューニング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71184368

この記事へのトラックバック一覧です: 8枚ビックフィンキット完成!:

« 勉強走行 | トップページ | レース前、最後のチューニング。 »