« 神の手も借りたい。 | トップページ | ハンドスピナーを回して気が付いた。 »

2017年7月22日 (土)

欲望の赴くままに。

桜華さん、コメントありがとうございます。

マシンは最高です!(XR100Rとしては。)

あとは、俺の腕と運次第ですね。

頑張ります!


午前中にカブ&ピースのneriさんとこ行って、ハンドスピナー用真鍮製ウェイトを バランサー・フライホイール用に加工してもらいました。

超お友達価格で。(ありがとうございました。m(__)m)

本当は、明日のレース後に試すつもりでしたが、ウェイトの出来の良さに、「早く試してみたい!」と我慢できなくなり雪百のフライホイールに装着。

エンジンを回してレスポンスを見ると、ウェイトで重くなった分だけアクセル開け始めのレスポンスが鈍い。

これはウェイトの重さが直接の原因ではなく、キャブレターのセッティングが重くなったフライホイールと合ってないだけ。

すぐにジェットニードルの段数を0.5段薄い方に振ってやりました。

そしたら、レスポンスはウェイト増量前と変わらず、そればかりかエンジンの不快な振動は更に減り(シングルエンジンのパルスは残ってます。)、力量感は明らかに上がっています。

これならいきなり本番でも良いな。

「公式練習もあるし、ダメならすぐに戻せるしね。 」

と、安易な気持ちでいっぱいになりました。

午後から、キルスイッチの不具合を発見したので、それを直して整備を終わらせますよ。

こんなの誰も乗ったこと無いだろう。

俺が初めて作ったんだから。

これでちゃんと走れなきゃ、それは俺の腕が悪いだけだ。

まぁ、気負わずに落ち着いて走りますよ。

どうせ、アドレナリンで興奮するんだから7分の力で走ってるつもりでも実はフルパワーだったりするからね。

冷静に、冷静に。

|

« 神の手も借りたい。 | トップページ | ハンドスピナーを回して気が付いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71209603

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望の赴くままに。:

« 神の手も借りたい。 | トップページ | ハンドスピナーを回して気が付いた。 »