« ウェイト | トップページ | 雪百整備 »

2017年7月20日 (木)

ハンドスピナーの当たりを買ってみた。

名のあるユーチューバーが沢山動画をアップしているハンドスピナーという物を買ってみた。

ハンドスピナーとは、ただくるくる回るだけの玩具。

噂では、ストレス解消に良いらしい。

どうせ買うなら、よく回る奴が欲しいので、色々調べてみた。

国産のハンドスピナーが小型のベアリングを使って、よく回るとか、新品でもすぐにベアリングを脱脂した方がよく回るとか、同じ製品でも当たり外れがあるとか。

近所のスーパーで、国産のハンドスピナー『フィンガースピナー(製品名)』が売っていたので、店頭に飾ってある奴を全部回して観察。

そしたら、一番最初に回したハンドスピナーが一番最後まで回るという、『俺がナンバーワン!』アピール。

それを買って、自宅でパッケージから出したら、すぐにベアリングをパーツクリーナーで脱脂。

ベアリングが乾いてから、回転時間を計測。

なんと、いきなり3分41秒を記録。

しかも、軽く回したつもりで3分超え。

たしか、有名ユーチューバーが同じ製品を回して2分半くらいしか回らないとか騒いでたんだよね。(謳い文句は3分回転するとかだったからな。)

何にでも当たり外れがあるから、買う前に試さないと。

これはハマるわ。


追記。

左手だけで回して、(親指と人差し指で掴み、薬指で弾いて回す。)2分50秒。

右手だけでは、4分5秒をマーク。

これもウェイト調整すれば8分くらい回るんだろうか?

やってみてー!

追追記。

右手だけで、とうとう5分6秒をマーク。

当たりのハンドスピナー凄い。

ごめんなさい、追追追記。

やったぜ!5分56秒。(右手のみ。)

面白いー!

晩飯を食べるのも忘れて夢中にくるくる。

6分超えたぁー!

|

« ウェイト | トップページ | 雪百整備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71193868

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドスピナーの当たりを買ってみた。:

« ウェイト | トップページ | 雪百整備 »