« どこの | トップページ | 必ず見ろ!八幡平最速のカブ動画 »

2017年7月27日 (木)

またちょっとだけ大人仕様

雪百(XR100R)をまたちょっとだけ大人仕様にします。

重い大人が子供用入門バイクに乗るには、色々とマシンを強化しなくてはなりません。

今まで変更した箇所は、ハンドル、前後のサスペンション、シフトペダル、クラッチ、エンジンのパワーアップでした。

次に変更するのはフットペグです。

つまり、ワイドなステップにします。

細いステップでジャンプすると、それなりに足裏に衝撃が走ります。

思ったよりも価格が高い製品か、安くてチープな製品しか無かったのですが、数日前にヤフオクでDRC社の立派なフットペグがお手頃価格で出品されているのを見つけたので落札。

明日か、明後日には届くと思います。

ところが、今度の日曜日も雨の予報。

魔改造したキャブレターのセッティングがしたかったので、ウチのコーナーリング練習場で明日の夕方にセッティングをします。

最近は、日曜日に思いっきり練習するので平日は練習は休み。

体が持ちません。

そのせいか、日曜日が来るのが毎週楽しみで楽しみで。

自分の研究成果が分かるのは嬉しいもんです。

雪百のエンジン・チューンナップのほとんどが自分だけのオリジナルチューン。

しかも、確実に速くなってる。

凄い面白い。

どんどん速くなれ雪百!

|

« どこの | トップページ | 必ず見ろ!八幡平最速のカブ動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71255476

この記事へのトラックバック一覧です: またちょっとだけ大人仕様:

« どこの | トップページ | 必ず見ろ!八幡平最速のカブ動画 »