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2017年7月30日 (日)

吸気バルブもげた。

午後から雪百のキャブレター・セッティング。

昨日の晩にメインジェットを98番から100番に交換。

今日走ったら調子が良い。

「セッティングはこのままでも良さそうだな。」

そう思ったが、このセッティングで良いか確かめる為にメインジェットを102番に交換して、エンジン始動。

アクセルを軽く煽ったら、「ヴァーン!シーン。」

突然エンジンが止まった。

スパークプラグを外したら、プラグ穴から吸気バルブが丸見え状態。

あらら、バルブがもげてら。

故障がこれだけだと良いのだが・・・・

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コメント

災難でしたね
コンロッドまで逝ってないと良いのですがね
私のエイプがブローした時は吸気バルブひん曲がって、ピストン割れて、リング折れてシリンダーご逝去。
コンロッドも逝ってました。
縦型はチューニングが進むと、最低限バルブスプリングは強化しないとバルブ回りのトラブル出るように思えます。

投稿: 桜華 | 2017年7月30日 (日) 21時50分

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