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2017年7月25日 (火)

エアクリーナーの金網

雪百のキャブレターの口径を上げることで、エンジン回転が滑らかになりました。

でも、問題はこれだけではありません。

そうです、エアクリーナーの金網です。

バックファイヤーによるエア・フィルターの火災防止の為に付いてる金網。(パンチングメッシュ。)

これがかなりの馬力を損失させている。

モトクロスマシンでもこの金網は付いていて、この金網を外してパワーアップさせる為に、不燃性のエアフィルターが販売させれています。

残念ながらXR100R用はラインナップにありません。

しかーし、ご心配なく。

XR100RのK&Nフィルターがあります。

これは燃えません。

ただ、赤いフィルターオイルが使っていて薄く白くなってきた瞬間に、細かい埃を大量に吸入します。

赤い内は大丈夫なんですがね。

なんたって、K&Nフィルターはダートトラックレースの必需品ですから、本来埃に強い製品です。

俺もXR630Rアルベーカー・スペシャルに乗っている時は使ってました。

上記の埃を 大量に吸入するのは、その当時の体験です。

早期の洗浄と専用オイルの注油が大事ですね。

雪百にK&Nフィルターを使えばパワーアップですよ。

ヨシムラのボアアップキットより先に、こっちを購入した方がいいね。

予備も含めて2個買おう。

これで、また一歩野望に近づいた。(バカ。)

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コメント

こんなんどうでしょうか?

不燃エアクリーナーだす。

http://www.mcgear.net/hard/intake/notoil/sf_detail.html

投稿: よーへい | 2017年7月26日 (水) 00時06分

アフターファイアはマフラーからの炎
キャブ等の吸気側の逆火を本来バックファイアといいます。
混同したり、間違えて覚えやすいので注意です。

投稿: | 2017年7月26日 (水) 06時41分

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