« 今日の動画 ② | トップページ | PC20キャブレター »

2017年7月10日 (月)

ヨシムラのハイカム

ヨーヘイさん、コメントありがとうございます。

大人が子供に負けた時、素直に悔しがるのは大人の務めだと思います。

負けた大人は戒めになり、子供も奮起しますしね。

スカした大人はカッコ悪い。


昨晩、ヨシムラのハイカムを注文しました。

大した値段ではないですが、レース前にキャブレター・セッティングが必要なチューンナップは良い感じがしません。

ヨシムラのステージ1ハイカムは、ホンダ縦型エンジン用ハイカムに高回転型ハイカムが多いに中、トルク型のハイカムと言われてます。

オフロード走行には向いているハイカムらしいです。

ヨシムラのハイカムを組むに当たっては、カムシャフトホルダーの加工が必要とか。

どんだけカム山が高いんだ。

ハイカム組んだら、熱ダレ防止にビックフィンキットの放熱板の枚数を追加します。

6枚から9枚になるのかな。

練習してると後半でパワーが落ちてるのがハッキリ分かります。

まぁ、練習だから良いんですけどね。

バランサー・フライホイールに装着でキャブレター・セッティングが少し変わりました。

完全にセッティングした訳ではなかったので、ハイカムを入れたついでにセッティングをきちっと出します。

目標は、協和オートランドの上り坂を一気に走れるエンジンです。

あと、7月28日のレースにエントリーしました。

ゼッケンは13番です。(偶然。)

俺のモトクロス現役時代のアダ名はジェイソンでした。

13日の金曜日のジェイソンが由来です。

『絶対に死なない奴。』という意味でした。

そんなクマムシみたいに言われても。orz

頑張ります!

|

« 今日の動画 ② | トップページ | PC20キャブレター »

コメント

あ、レース23だすよー!宜しくお願いします!


投稿: ヨーヘイ | 2017年7月10日 (月) 17時24分

縦エンジンはハイカム組む場合ホルダー加工必要な場合が多々ありますよ
エイプ号もキタコのハイカム入れる時ホルダーとロッカーアーム加工しました。
ハイカム組んでから、手でフライホイール回しながらカム山当たりそうな場所をマーキングして削るだけなんで、そんなに手間じゃないですよ。

投稿: 桜華 | 2017年7月10日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71097572

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシムラのハイカム:

« 今日の動画 ② | トップページ | PC20キャブレター »