« なるほど! | トップページ | フライホイール »

2017年7月28日 (金)

夕方

夕方に佐川急便が来て、草刈り機の回転刃とDRCのワイドフットペグを持ってきた。

草刈り機の回転刃は後日に装着することにして、フットペグの方を雪百(XR100R)に装着。

可倒式のスプリングをカットする必要と若干の調整がありましたが、何とか付けられました。

ついでに、口径アップしたキャブレターのメインジェットを変更します。

始めにエンジンを掛けて、吹け具合を1度見てからメインジェットを1サイズアップ。

硬質な感じだったエンジンの吹け上がりがマイルドになりました。

これがピッタリかは、走ってみないと分かりません。

しかし、明らかにメインジェットが薄い状態よりは良いでしょう。

雪百には、この後にDNAフィルターが来ます。

火災防止のパンチングメッシュが全く無いエアフィルターです。

これを装着したら、またメインジェットが上がりますね。

エンジンパワーは、エンジンにより多くガソリンを送り、キレイに燃やして(爆発させて)、スムーズに出してやる。

まずは、ガソリンをいっぱい食わすことから。

まぁ、ギャル曽根みたいに爆食いされるのも困りますが。

最近まで、波怪(WAVE110i改)がそうでした。orz

俺の新発明『バランサー・フライホイール』で改善されましたけどね。

よっしゃ、よっしゃ!

|

« なるほど! | トップページ | フライホイール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71267867

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方:

« なるほど! | トップページ | フライホイール »