« レース中止! | トップページ | どうしょうかな。だけど・・・ »

2017年7月23日 (日)

日本の技術は世界一イイイイ!

ネットで調べてたら、世界一回るハンドスピナーは日本製らしいですね。

しかも、まだ発売されてない。

8月3日発売で、お値段が17800円だそうです。

何と、12分回るそうですよ。

名前が『サターンスピナー』。

別に欲しくはありませんが。

俺的には、世界一を目指して作られた物よりも、偶然に凄い物が生まれた方が素晴らしく思える。

ゴルゴ13が注文する様なスペシャルなライフルよりも、ソビエトの工場で偶然できた大変に調子の良い既製のAK47ですよ。

そう考えると、近所のスーパーで、「俺が一番回るんだよ。」とアピールしてきた俺のハンドスピナーが愛しい。

で、そんな愛しい俺のハンドスピナーに愛情を注ごうと思います。

沢山回す為に脱脂ばかりしてたら、「キュルキュルキュル!」っと音がしてきた。

潤滑剤無しの方が回るのは分かっているが、何か良い潤滑剤は無いものか?

調べてたら、『レボリューションBB 』という潤滑剤が良いらしい。

YouTubeで、「ハンドスピナーに評判の潤滑剤『ベルハンマー』を使ったら回るようになんだろ。」とやった人がいて、全然回らなくなった動画がありました。

他にも同じ様に色んな潤滑剤を試して、やっぱり回らなくなった動画が数多くアップされています。

しかーし、1つだけ使って回る時間が増えた潤滑剤がありました。

それが『レボリューションBB 』。

小指ほどの内容量で千円を超える潤滑剤。

ベアリングを脱脂してから、レボリューションBB を1滴から2滴注油後にベアリングを回転させて、回転した熱で気化されると被膜が形成される仕組みだそうです。

これは試す価値ありと、早速注文しました。(バカだねー。)

レボリューションBBを買った人のレビューを見てみると、ハンドスピナーに使った人のほとんどが好評価でした。

ただ、一人だけが、「元々回るハンドスピナーに使ったら回る時間が減った。脱脂したら直った。」というのがありました。

俺のハンドスピナーは今まで回った最高時間が7分。

それから5~6分くらい回るので、調子は落ちて行くばかり。

そこで、性能維持の観点からの購入となりました。

これもチューンナップになるのかな。

ハンドスピナーをすると妙に落ち着く。


|

« レース中止! | トップページ | どうしょうかな。だけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71218954

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の技術は世界一イイイイ!:

« レース中止! | トップページ | どうしょうかな。だけど・・・ »