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2017年7月22日 (土)

やっと完成。

ケイボウさん、コメントありがとうございます。

ハーレーはとっくにテーパーベアリングをフロントホイールに使っているんですね。

俺の考えも満更嘘ではないと安心しました。

CRF150Rクラスのマシンに合いそうなテーパーベアリングは有りますが、XR100Rにはサイズが大きくて使えないみたいです。

残念!


雪百が日が暮れる寸前に完成しました。

完成が遅れた原因は、キルスイッチ。

悩んだあげく、キルスイッチの配線を点火コイル側に付けて正常にエンジンストップできました。

キーボックス側に付けたら、キーオフの時にしかキルスイッチが作動しない。

しかも、キー側でエンジンストップができなくなるという面倒くさいことになる。

点火コイル側に付けることでキーでも、キルスイッチでもエンジンストップが可能です。

配線の仕方にも問題があったみたいですが、モトクロスマシンのキルスイッチは基本的に点火コイル側にキルスイッチを付けるみたいですから、かえって良かったと思ってます。

あと、テスト走行しました。

完成直前にマルコム・スミス・レーシングのXR100R用強化シフトペダルが到着。

シフトペダルを交換。(武川の鍛造アルミ・シフトペダルはモトクロスだとガタが出てくる。)

ゼッケンも貼り付け完了。

問題は、フロントホイールの重くしたウェイト。

どんな感じになったか、田んぼ道を激走してテスト。

レスポンスは以前と変わらず、トルク感とトラクションは向上してます。

エンジンの振動はシングル・エンジンのパルスだけ。

不快な振動は皆無です。

対策して装着したとはいえ、重くしたウェイトが遠心力で外れなきゃ良いなぁ。

多分大丈夫だと思うけど。

一応は取り付けボルトに耐熱用ネジ止め剤を塗ってます。

何かさぁ、これで速く走れなきゃ俺が下手なだけだなと思えますよ。

まぁ、ビギナー&トレールのクラスでは、ビギナーとは名前だけの競技ライセンスを取ってないベテラン・ライダーもいるので油断はできません。

何度も言いますが、最高でパワーが雪百の4倍のマシンと混走ですからねぇ。

それでもやるから面白いんですが。

力まず頑張ります!

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