« バランサー・フライホイール その3 | トップページ | クラッチが滑る。 »

2017年7月 7日 (金)

欲が出てきた。

昨日の夕方に雪百でバランサー・フライホイールのテスト走行したら、素晴らしく良かった。

一夜明けて、俺の心の中がザワザワする。

何だろうこれ?

間もなく夕方になろうとしているが、感情のざわつきの原因が分かったよ。

こんなに良くなったんだから、ボアアップやハイカム入れたら化け物になるんじゃないか?

やってみたい気持ちと、よせっていう気持ちが葛藤してる。

たしかにボアアップしてハイカム入れたら楽に走れるのは間違いない。

ストレートで休めるもの。

パワーがないと常に路面にパワーが喰われない様に走らなければならない。

その苦労が軽減される。(よりハイスピードを求めれば違うが。)

悩むわぁ。

ボアアップやハイカム入れる時にはポートも弄るよ。

場合によっては、ビックフィンキットのフィン枚数も増やさないと。

どこら辺が丁度良いか分かりません。

もう何十年もチューンナップをしてるけど。

チューンナップは欲との戦いでもある。

一時の快感を選ぶか、長い安心を望むか。

う~ん。(-_-;)

|

« バランサー・フライホイール その3 | トップページ | クラッチが滑る。 »

コメント

【パワーインフレ】を起こす様な気がする(笑)。

投稿: 平社員 | 2017年7月 7日 (金) 18時03分

そうなると凄く楽しそうですねぇ
雪百はクラッチ強化してますか?
右クランクカバー外す事が有れば、縦エンジンはオイルフィルター要チェックポイントですよ。
たまに気を付けてないとオイル交換では抜けないダストがオイルフィルターという名のステンメッシュに貯まって、潤滑不良でブローします。

投稿: 桜華 | 2017年7月 7日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71074861

この記事へのトラックバック一覧です: 欲が出てきた。:

« バランサー・フライホイール その3 | トップページ | クラッチが滑る。 »