« 所詮は秋田県庁出身 | トップページ | どこの »

2017年7月27日 (木)

1年ぶりにニラキムチ作ろ。

数日前に収穫したプランターのニラが冷蔵庫に入ってます。

収穫した初日にニラタマ丼を作って、「あとはニラのお浸しにでもするか。」と思ってましたが、急にニラキムチが食べたくなりました。

材料は冷蔵庫にそろってます。

よし、作ろう。

ただ、ニラキムチを作る際に注意が一つ。

ニンニクを利かせ過ぎると、食べた次の日に朝立ちが酷くて日が覚める。

だから、ニンニクはほどほどに入れないと。

ニンニクを多くするとメチャクチャ美味いんですけどね。

ニラの量を見て、足りなかったら庭で野生化したニラも収穫するか。

そういえば、もうすぐ庭に植えたミョウガも収穫できるな。

そうめんや稲庭うどんにミョウガを入れたら美味いんだよね。

近々、ドラム缶風呂もまたやりたい。

楽しみだわぁ。

|

« 所詮は秋田県庁出身 | トップページ | どこの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71252499

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりにニラキムチ作ろ。:

« 所詮は秋田県庁出身 | トップページ | どこの »