« PD22を魔改造するよ。 | トップページ | トラクション、トラクション、トラクション! »

2017年7月24日 (月)

昔からの口癖

昨日、またもや昔からの口癖が出た。

「次来るまでに速くしておくから。」

改造マニアならではの口癖です。

先々週の休みも協和オートランドで練習して、双子の男の子にぶっちぎられたら、思わず、「次来るまでに速くしておくから。」の口癖がでました。

あれこれ30年くらい言ってるのかな。

これに対する返事は大体決まっていて、「もう十分だって。」です。

要は、俺が納得できるか、できないか。

納得できたら、途中で止める時もあります。

勿論、目標を達成することも。

良いんでないの、たった1度の人生だもの。

今、不倫疑惑で夫婦の仲が最悪と言われる船越英一郎さんが、嫁の連れ子の長男に言った言葉が素敵でした。

「ただ生きてるだけに生きるな。夢の為に生きろ。」

その通りっちゃ、その通りなんだが、なかなか面と向かって言えない言葉ですよね。

これで頑張って一芸だけでも光るものが身に付けられたら素晴らしいと思います。

人生を成功するか、しないかは別として。

|

« PD22を魔改造するよ。 | トップページ | トラクション、トラクション、トラクション! »

コメント

負けん気は強さの秘訣って言うけれど、マンガの中でケンカに負けたチンピラが「覚えておけっ‼」って言うのと何か似てる様な気がするww。

投稿: 平社員 | 2017年7月24日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71226127

この記事へのトラックバック一覧です: 昔からの口癖:

« PD22を魔改造するよ。 | トップページ | トラクション、トラクション、トラクション! »