« ハンドスピナーの当たりを買ってみた。 | トップページ | 夏場のチューニング »

2017年7月21日 (金)

雪百整備

雪百(XR100R)の整備とチューニングしてます。

レース参加で、もしもの時にエンジン停止がすぐ可能な様にキルスイッチを装着。

今回はすんなり停止。

スパークプラグの熱価を1つ下げて6番に変更。

始動性が上がり、レスポンスは最高!

後でゼッケンを貼らなきゃ。

ゼッケンは13番。

昔から不吉な番号に縁がある俺。

これが何回目の13番だろうか?

ドライブチェーンを洗ってから注油して、チェーンの遊び調整しないとな。

XR100Rにはチェーンガイドがついてない。

その為か、チェーンの遊びは少な目(25~35㎜)で、チェーンサイズは428サイズで太目。

レース当日は雨みたいだから35㎜にセットしとく。

今んところ、雪百はめちゃくちゃ調子が良いです。

バランサー・カムシャフト化したヨシムラのハイカムは、とても良く回ります。

協和オートランドは上り坂がキツいですが、パワーが無い分スムーズな走りと下り坂で勝負します。

雨のレースはマシンの軽さも武器になりますしね。

良いレースが出来たらいいな。

今日も一生懸命仕事するぞ!

|

« ハンドスピナーの当たりを買ってみた。 | トップページ | 夏場のチューニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71197731

この記事へのトラックバック一覧です: 雪百整備:

« ハンドスピナーの当たりを買ってみた。 | トップページ | 夏場のチューニング »