« キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | なぬ、3部構成なの。 »

2017年8月11日 (金)

DQNレクサス

甥っ子をラティオの助手席に乗せて、カブ&ピースのneriさんとこにシリンダーヘッドを引き取りに行きました。

途中、出戸浜バイパスんとこで、後ろから黒いシャコタンのレクサスがアクセルを煽りながら、「さっさと退け!」と爆音を響かせます。

俺は避けるふりして、詰まるクルマをごぼう抜きするチャンスを待つ。

自分が追い越し出来るスペースを見付け、真横に平行移動しながら前に出る。

そこからは映画『TAXY 』さながらの車線変更で一気にごぼう抜き。

火力発電所のコーナーは俺の得意とする場所。

テクニックなんかありゃしない、速いクルマに乗ってるだけで、それが自分の力と勘違いしてる野郎なんかにゃ絶対に出来ないコーナーリングでバックミラーの点にしてやりました。

信号の渋滞でしばらく後から追い付いてきたレクサス。

その後も、どんどん前に出て追い越しする俺。

信号待ちで後から追い付くレクサス。

もう、最初の勢いはレクサスにはない。

ルームミラーで後ろのDQNレクサスのドライバーの顔を拝むと、「こいつは一体何なんだ?」って面をしている。

何だ、怖くて煽れなくなったのか?

俺が近道に入る為に渋滞してる追い越し車線を走ると、その横をチャンスとばかりにアクセル全開で駆け抜けるレクサス。

この時間はそっちは大渋滞だ、バーカ!

俺が近道で先に行くと、渋滞してるど真ん中でレクサスがアクセル煽ってブチキレる。

そうか、そんなに悔しいか。

まぁ、めげずに頑張れたまぇー。

最近見なくなったね、この手のアホも。

ふと、助手席の甥っ子を見ると、映画のワンシーンを観た様な感じでニコニコしてる。

そうか、面白かったか。

流石は俺と瓜二つの男。

甥っ子の宿題(レポート)の手伝いをしたら、筆跡まで俺と瓜二つ。(笑)

俺も嬉しくなって甥っ子に、「お前がクルマの運転免許取ったら、叔父さんがクルマの運転のコツを教えてやるよ。」と言っちゃった。

バトルは何時やっても楽しいねぇ。

|

« キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | なぬ、3部構成なの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71395221

この記事へのトラックバック一覧です: DQNレクサス:

« キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | なぬ、3部構成なの。 »