« どこまでやるの? | トップページ | 今日は豚丼にドラム缶風呂だ! »

2017年8月17日 (木)

草刈り最高!

俺、草刈りが好きではなかった。

新型の回転刃(円盤の上を硬いナイロンコードが回転する。)が物凄く気持ちいい。

通常、金属製の回転刃は草を刈れる向きがあり、その向きに合わせて刈らないといけない。

しかし、新型の回転刃はどの向きでも刈れる。

つまり、無駄な動きが一切無くなる。

当てたら刈れる。

掃除機みたいに押しても良し。

通常の草刈り機みたいに刈っても良し。

思わず夢中になって草刈りを楽しんでしまう。

刈り終わった庭を見て、「ウチの庭、良いじゃん!」とほっこり。

人生に最も必要なのは自己満足だと認識しました。

幸せは自己満足で完結する。

これが半世紀生きてきた俺の結論です。

家の周りの生け垣(品種は分からんが針葉樹。)の根元にアジサイを植えようと思ってます。

苗を育成中です。

自宅にあるアジサイから採った苗は生け垣の根元に。

野生種のアジサイは、現在は使っていない小さな家庭菜園へ植えます。

花は良い。

映画『ゴットファーザー』のドン・コルネオーレみたいに花に囲まれた庭で老衰で死にたいですね。

あくまで希望ですけど。

|

« どこまでやるの? | トップページ | 今日は豚丼にドラム缶風呂だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71449392

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り最高!:

« どこまでやるの? | トップページ | 今日は豚丼にドラム缶風呂だ! »