« ボケ防止 | トップページ | 掟やぶりのチューンナップ »

2017年8月 9日 (水)

御一人様海の幸パーティー

スーパーで刺身を買った!

ウチには生牡蠣が65匹(牡蠣は何て数えるの?)。

そうだ!牡蠣しゃぶを食べよう。

明日、両親と俺、妹と甥っ子に牡蠣天丼を作るにしても、一人牡蠣の天ぷら10個なら15 個は牡蠣しゃぶで食える。

さて、刺身でご飯を食べてから、牡蠣しゃぶでビールを頂きますかね。

もう、10年近く牡蠣の殻剥きをやってますから、65匹剥くのも一時間弱でやれます。

牡蠣の貝殻の破片が入らない様に上手に剥かないと。

基本的に生牡蠣を俺は食べません。

何故かって?

1度食べた時に、海で溺れた時の味がしたから。(笑)

あれはトラウマだわ。牡蠣しゃぶならポン酢が利いて何とかイケます。

腹減ったぁ。

|

« ボケ防止 | トップページ | 掟やぶりのチューンナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71377111

この記事へのトラックバック一覧です: 御一人様海の幸パーティー:

« ボケ防止 | トップページ | 掟やぶりのチューンナップ »