« 草刈り | トップページ | どこまでやるの? »

2017年8月16日 (水)

思い出した!

若い頃、バイクでのジャンプは得意でした。

しかし、最近はさっぱり。

飛距離が足りません。

何が足りないのか分かりませんでした。

それを思い出した。

ジャンプにはサスペンションを縮めた反動で高く飛びます。

低く遠くへ飛ぶジャンプはサスペンションの反動を使いませんが、非力なマシンで遠くへ飛ぶには、やはりサスペンションの反動が必要不可欠です。

次回に若美モトクロスパークの一番大きいテーブルトップジャンプを飛ぶ時にやってみます。

雪百のパワーも上がったことだし、飛びきれると思うんだよね。

但し、着地の時の衝撃も凄いから、両足に力を入れてガシッと堪えないと。

ブランク長いと忘れてることだらけだ。orz

あと、ジャンプした後のダッシュが利く様に滞空時間の比較的長いジャンプは空中でシフトダウンしなきゃ。

これも忘れられない様にしなきゃな。

頑張ります!

|

« 草刈り | トップページ | どこまでやるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71440204

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した!:

« 草刈り | トップページ | どこまでやるの? »