« 掟やぶりのチューンナップ | トップページ | ビックフィン式オイルクーラー »

2017年8月10日 (木)

マジ美味い

桜華さん、コメントありがとうございます。

アカニシという貝でした。

但し、難点が。

臭いんです。

何日も風呂に入れなかった女性器の様な臭いがします。

味は美味しいですが、ちょっとゲンナリ。(味自体はアワビと似ている。)

「女はアソコが臭いほど良い。」っていう変態の知り合いを一人知ってますが、俺は勘弁してくれ。


 


昨夜、晩飯にお刺身食べたら、そのまま眠り込んでしまった。

お刺身の後は、牡蠣しゃぶをやる予定でした。

朝飯はブルーベリージャムでトースト食べて、昼に牡蠣しゃぶをやるかと作業開始。

身を取り出した牡蠣をザルに入れて水洗いし、80℃のお湯でしゃぶしゃぶするだけ。

お湯から上げた牡蠣をポン酢に浸して食べると、俺の中で生まれてから食べた物の中でベストテンに軽くランクイン。

厳密に言えば3位くらい。

マジ美味い。

大きめの牡蠣なんで10個食べたら腹いっぱい。

この後、出掛けるんでノンアルコール・ビールで頂きました。

あーっ、お腹苦しい。

これから遅い昼寝しまーす!

|

« 掟やぶりのチューンナップ | トップページ | ビックフィン式オイルクーラー »

コメント

私も臭い女性はちょっと嫌ですねぇ
モジャモジャ過ぎも嫌ですねぇ
臭い貝でしたか
パット見サザエの親戚みたいなヤツですよね
私は食べた事ないですねぇ
リューター壊れたとはネリさんも大変ですねぇ
雪百君の完成楽しみにしてます。

投稿: 桜華 | 2017年8月10日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71384006

この記事へのトラックバック一覧です: マジ美味い:

« 掟やぶりのチューンナップ | トップページ | ビックフィン式オイルクーラー »