« 今晩は牡蠣のバター醤油炒め。 | トップページ | キタ━(゚∀゚)━! »

2017年8月11日 (金)

昨日の夕方に、ホームセンターで売れ残りだったブルーベリーの苗を庭に植えました。

上手く育てばいいな。

先日の台風で風除室に入れた盆栽(谷渡りの木)を外に出して、育成中のアジサイの苗、ニラのプランター、高かったアジサイと一緒に水やり。

野生種のアジサイの苗がちょっと枯れてきてる。

やっぱり野生種は育成が難しい。

しかし、幾つかは何とか育ちそうです。

野生種のアジサイは浴衣をイメージする花が多いが、俺が今育ててるアジサイは和服のイメージの花だった。

あの花が庭にあったら自慢になるわ。

ちょっと見たことない花なんだよね。

去年見つけた時にびっくりしたんだよ。

仕事柄、野生のアジサイはよく見るが、これは別格。

あと、庭にはないが、キッチンに黄色い胡蝶蘭の鉢があります。

これもホームセンターの売れ残りでした。

胡蝶蘭の値段が何故高いか分かるね。

花が咲いてて、その美しさを維持している時間が長いこと長いこと。

1ヶ月前に花が咲いた状態で買ったんだけど、買った時より幾分か花弁の色合いが濃くなった程度で綺麗なまま。

まるで女優の吉永小百合さんみたい。

胡蝶蘭も増やしてみたいな。

花は良い。


|

« 今晩は牡蠣のバター醤油炒め。 | トップページ | キタ━(゚∀゚)━! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71390770

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今晩は牡蠣のバター醤油炒め。 | トップページ | キタ━(゚∀゚)━! »