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2017年8月 3日 (木)

結構逝ったわ。

桜華さん、コメントありがとうございます。

髪は長い友達です。

友達少ない俺の大事なマブダチですよ。(笑)

XR100Rは、結局エンジンを下ろしました。

シリンダーヘッドの吸気側バルブガイドが割れて、当然吸気バルブもグンニャリ。

バルブガイドの部品が出ないので、ヘッドごと交換ですね。

コンロッドは大丈夫みたいですが、シリンダーがピッタリ貼り付いて外れない。

ボルトとナット類、カムチェーンテンショナー関係も外しましたがびくともしない。

プラハンで叩いてたら、フィンが少し欠けちゃった。orz

フライホイールの時もそうだったな。

フライホイールは乱暴な裏技で外したけど。(後始末が大変。)

まぁ、ヨシムラのボアアップキットが届くまでには何とか外しますよ。

知り合いのバイク屋に聞いたら、たまにそんなのがあるそうです。

頑張って、良いエンジンを作りますよ。

誰もたどり着かない所まで行ってやります。

追記。

スタッドボルト穴に潤滑剤を吹いたら、さっきまでが嘘の様にシリンダーが外れました。

どうも、スリーブがクランクケースにかじってたみたいですね。

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コメント

思いのほか重症ですねぇ
リング噛み込みでシリンダー抜けないだけなら良いのですが、コンロッド曲がってピストンが食って抜けないなら非常に面倒な事になるので心配です。
私のエイプの時は、結局腰下までバラしてクランクごとコンロッド交換しましたよ

投稿: 桜華 | 2017年8月 3日 (木) 12時16分

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