« 夏の貝祭り | トップページ | ナンダカンダ »

2017年8月 9日 (水)

追ってくる奴

今日は病院で診察がある日。

通院をそろそろ終了したい。

気持ち良くラティオで飛ばして交差点の左折車線に入る。

すると、俺に追い越された奴がラティオの後ろにピッタリ付ける。

右のサイドミラーに運転してる自分の姿が見える様にして。

俺は気にもしない。

いつも通り気持ち良く走るだけ。

信号が青になり、前のクルマ2台に続いて発進。

すぐに車線が二車線に。

この先には小さい橋が二本あって、橋自体が急カーブになってる。

ブレーキングの位置とアクセスを開けるタイミングが難しい。

コーナーリングの荷重コントロールが上手くないと飛ぶコーナー。

飛びたくない奴はアクセルオフで曲がるしかない。

あっという間に後ろに付けていたクルマが離れていく。

二つ目の橋を抜けた当たりで後ろのクルマが追走を諦める。

すると、ここからが2パターン。

「俺は別にお前に付いていく気持ちは最初から無いから。」と急に速度を落として離れるか、悔しいながらも俺が見える範囲をキープしようとするか。

今日の奴は前者。(はっ、この根性なしが。)

昔は親の敵みたいに追ってくる奴が多かったから楽しかったなぁ。

俺達変態な走り屋は、バイクもクルマと一見速そうに見えないが実は速い車両を購入します。

何でって?

その方が追っかけてくる奴が増えるからだよ。

ケッケッケッ!

|

« 夏の貝祭り | トップページ | ナンダカンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71373568

この記事へのトラックバック一覧です: 追ってくる奴:

« 夏の貝祭り | トップページ | ナンダカンダ »