« ナンダカンダ | トップページ | 御一人様海の幸パーティー »

2017年8月 9日 (水)

ボケ防止

体が動く限り、バイクやクルマを走らせたい。

頭を使って、経験で導き出した方程式による走りを継続したい。(ちなみに、俺はどんなに攻めて走ってもタイヤが鳴らない。スリップもしない。)

その為にはボケ防止しなくちゃ。

テレビの情報番組で、ボケ防止には時間感覚をしっかり持つことが大事とかで、目覚まし時計の使用を勧めていた。

そういえば、ウチに目覚まし時計無いな。

スーパーで、御中元に熨斗をつけるサービスカウンターのお隣が時計売り場でさ、自宅の雰囲気に合う目覚まし時計を買いました。

生意気にも電波時計。

これで毎日何時に起きようが、目覚まし時計をセットしておきます。

スーパーの玩具売り場を通ったら、フィンガー・スピナー(ハンド・スピナー)が売り切れてました。

かなりの数があったのに。

でも、ゴメンね。

その売り場で一番回る奴は俺が既に買ってる。

特別に回る凄い奴。

明日、甥っ子にも買ってやろうと思ったが、俺の奴をあげようかなと思ってる。(持ってなければの話。)

何かさぁ、自分で作ってみたい気がするんだよねハンド・スピナー。

設計図引いて、機械屋さんに作ってもらおうかな。

ペアリングは大量に大人買いして、その中から一番回る奴を厳選するとか。

製作に2、3万円掛かったら笑う。

あと、市販のハンド・スピナー(金属製)の物を改造するとか。

ちょっと考えてみます。

|

« ナンダカンダ | トップページ | 御一人様海の幸パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/71376035

この記事へのトラックバック一覧です: ボケ防止:

« ナンダカンダ | トップページ | 御一人様海の幸パーティー »